上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

IDにまつわる神話の崩壊

MMO Championより

ルートテーブルについてBlueコメント



ルートは作成時に決定されます。
インスタンスに入ったとき、MobがPopしたとき、Dropは決定されています。


ルートはRaidのプレイヤー、またはレイドリーダーの属性によって決定されますか?



いいえ。ルートジェネレーターにはタイムスタンプが使用されます。
だから、ゲーム内の行動でそれを変更したり、
ジェネレーターに影響を及ぼすことはできません。




毎週全く同じ時間に同じMobを倒したら毎回同じDropですか?


いいえ。時間は乱数のシードにはなりますが、
最終的には何をDropするかにおいて意味を持ちません。

すごく長いジェネレーションテーブルにおいて、
あなたはランダムジェネレーターが
本当にランダムと言えないように見えるパターンのようなものを見つけるかもしれません。
しかし1000億とかそんな天文学的な数字の話です。
ゲームをしてる間にパターンを見つけることはできないはずです。


単純で基本的な可能性の問題です。
何千人かの人にペアのさいころを振らせれば
何百人かの人々が10回連続で親の一人勝ちをするのをみることになるでしょう。




きんたが悪いんじゃない!!
きんたが悪いんじゃないんだぁぁぁあぁあぁぁ!!!




ドロップなんて数種類しかないんだから、
最終的に偏るように見えてもしょうがないだろ、ってことなんだろうけど・・・。


Gorehawl。。。。。


おまけ
Communityニュースにのせとくよって言われてた
Gem探しの決定版!!

ジャンル : オンラインゲーム
テーマ : World of Warcraft

[ 2008/02/01 17:53 ] wow | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。