[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パッチ後AV考察

2.3以降Allianceもそこそこ勝てるようになってきたけど、
その勝ち方もFWGYを巡ってぐだぐだしてる間に
HordeのReinforcementが0になっての勝利ってのが多い。

そうでなくてもFrostWolfTower取ったら勝って終わり、とか。

個人的には勝つときは(2.3導入直後の12min勝利とかは別として)Drekを倒す前に勝負は着く感じ。

これは中原でタワーを取れたかどうかの差で勝てるわけだけれど、
そういう形で勝敗が着くのであれば、それに合わせて戦い方も当然変えなくちゃいけない。

中原での優位をいかに確保するか。これが大事だと思う。

今までのDrek/Vanまでのスピードレースであったなら、SHをHordeに取らせて相手のDefを減らすってのはもちろん有効だった。

でも今はSHを取らせて、IBを奪取できないままSFを取られると、
SPに全員が固まることになり、中原への足がかりすらなくなってしまう。

これはFWにHordeを押さえ込んだ状態の逆で、きっちりタワーを守られ落とされての負けパターン。

中原への足がかりは必ず一つは欲しいから、
SFを取りに行かれた場合(同じこと考えてるHordeが増えて最近は良く取られる)
SHGYはがんばって取り返さなきゃいけない対象になる。

それから、AllianceがIBGYを取れないとなんできついかというと、
近くに取らなきゃいけないタワーが2個あり、
そこで復活してまたタワーを取り返しに来られるから。

これはSHGYにも、逆にみれば全く同じことが当てはまる。

併せて考えるとSHGYは積極的に狙っていくべき対象になったと思う。

前までの、前線押し上げが一番大事な時代はIBGY=SFGYな感じだったけれど、
中原への進出確保、タワーへの攻撃拠点が大事になった今はIBGY=SHGYになり、
SFGYは拠点を失ったときの保険、のような感じだね。


中原を押さえたところでタワーを取られたら意味がないから、
Galv(Reinforcementを削るために一番大事)をやった後はSHバンカー、IWバンカーを最優先で取り戻しつつ、
SHGYを取り、かつIBGYをきちんと確保する。

そしてIBタワーからTPへ確実に落としていく。
FWGYに押し込んだ時点で勝ち。
あとは豆まきでもしてればReinforcement差で勝てるはず。

今はまだSHGYやSHバンカーをがっちり守ってるHordeは少ないから、(攻めてくるのは結構いるけど)
何人かでまとまって行動できたら(StinkyQueue!)かなり勝率は上がると思う。

SHGY取った時点でわかってないヤツからNoooob!!呼ばわりされるのは覚悟してねw
[ 2007/11/16 17:19 ] wow | TB(0) | CM(1)
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2007/11/21 12:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


