[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シャーマンの混迷

お元気ですか?

"a noticeable increase to overall dps"とか言われてぬか喜びしてたら、
めざましく上がるどころか、8%とかめざましくDPS下がることになってるシャーマンですがこんにちは。


もちろんフォーラムではPTRでの実測値なんかをもとに
何とかしろと大騒ぎ。
そんな荒れ模様の喧噪の中にあえて火中の栗を拾わんと
Tharforって人からのブルーコメントが!!
(EUシャーマンフォーラム)

2.3 Ele Changes - Final Attempt at Feedback


新旧Lightning Overlordを含めてサンプルの全体ダメージを出した後


3.0sec Lightning Bolt(2.2)
100 キャスト = 13,4139.15 ダメージ/ 300 秒 = 447.1305 DPS

2.5sec Lightning Bolt(2.3)
100 キャスト = 12,1786.95 ダメージ/ 250 秒 = 487.1478 DPS

487.1478 / 447.1305 = 1.0895 → 8.95%増加。

ほーら2.3が来たら9%も上がるだろう、と得意げである。



だがちょっと待って欲しい。


Lightning Overlord取ってるなら、普通詠唱短縮あるだろ・・・

本当の結果

3.0sec Lightning Bolt(2.2):タレントで-1秒
100 キャスト = 13,4139.15 ダメージ/ 200 秒 = 670.695 DPS

2.5sec Lightning Bolt(2.3):タレントで-0.5秒
100 キャスト = 12,1786.95 ダメージ/ 200 秒 = 608.934 DPS

608.934 / 670.695 = 0.9079 → 10%減少。


そして計算する前にタレントくらい見ろよ!の突っ込みの中
なぜか2.2の方も0.5秒短縮(2.3でのnerf項目。本来は1秒短縮)で計算し直すTharfor。



Tharfor「13.49%も上がるじゃん(^○^)」




あほかあああああああ!!!11

そんな上がってりゃ誰も騒がん!111!!




Tsericとかもそうだったけどさ。。。



シャーマンにもまともな担当ぷりいいいいいいいいいいいず!!



あ、2.3は13日導入、一週間後シーズン3らしいよ。
[ 2007/11/07 15:48 ] wow:shaman | TB(0) | CM(3)
S3キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
ついに来週かー
楽しみだー

モチベーションをうpさせるにはこのパッチしかないな。。。


[ 2007/11/08 09:23 ] [ 編集 ]
話の持っていきかたが良くないですな。
今までのEleShmはDpsには不満がなかったけど、Mana持ちの悪さ
とThreatが高いことが問題としてあった。
2.3ではそこを改良しているんだから、DPSだけにくくって反論するのが
まちがってる。
#スレ主の土俵で答えてるのがだめぽ

Threatはともかく、Mana10000としてPotを使わずに2.3以降は
どんだけDmgOutputが増えるかって点を示せば、dpsが減っている
以上のBuffっぷりを演出できたはず。
それはEleのBuffじゃねぇとか、PvP的にNerfだろとか、いやPot飲むし
とかいわれるだろうけどねw
[ 2007/11/09 12:48 ] [ 編集 ]
DPSが上がるって言ってたのに下がってることと
それに関して一切コメント無い、ってのが今EleShmが暴れてる理由だしね。
Tharforは専門外っぽいししょうがないのかも。

GroundingのNerfの方が痛いと思ってるEleShmは俺だけで良い。
[ 2007/11/09 18:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


