[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パッチ2.3 PTRへ

新型マウント

CE

ce.jpg


エンジニア(スキル375、材料代およそ500G)

eng.jpg


どっちも予想してたのよりかっこいい。
いやEngのはかっこいいというか・・
うーん、ちゃんとしてる。


その他今まで出てなかった情報(のうち個人的に興味あるもの)



・新ステータスExpertise(熟練度)導入

WeaponスキルレーティングがWeaponスキルに変換されるのと同じ比率で
ExpertiseレーティングはExpertiseになる。
1Expertiseで相手のDodge/Parry確率0.25%減少

・ほとんどの武器スキルアップ効果はExpertiseに置き換えられる。
Rangeの場合はExpertiseは意味無いから、だいたいCritに置き換える。

・ドワーフのGun Specializationは武器スキルを上げる代わりにGunでのCrit1%アップ

・ギルドバンクはタブ1個につき98スロット。
タブは6個まで買える。
それぞれのタブにパーミッション設定可(多分オフィサーのみとか)

・ハンターにDisarming Shot導入(詳細不明)

・プレイヤーがAE中ぴょんぴょんしてても効果範囲延びないように。

ちょっ!!!


ダンジョン/レイド

Tempest Keep と Coilfang Resevoirのattunementクエストをクリアすると
"'名前' Champion of the Naaru."のタイトル表示可能に


クエスト系

・エイはより早く捕まえられる(!!)


UI系
・Battle MapはZone Mapに名前変更。PvPに関係ないゾーンでも表示されるように。

・トレード/メール作成でライトクリックを使って添付可能

・NPC(フライトマスターとか)の無意味なスピーチカット可能

・死体を誰がルートできるのかTooltipに表示
(MLしてて光ってる死体のルート権が自分じゃなかったらなんかあるぜ!)

・ダメージを受けると画面の端が赤く光るように。




レザーワーク

20と24スロットの矢筒、弾入れ作成可能に


シャーマン

・Channel系スペルを止めてもちゃんと同系統詠唱不能時間が付くように。

まずダメだったことを知らなかった!

・Grounding Totemはなに吸っても壊れるように。

じゃあCD減らせ!!


ローグ

・Blindは毒ではなく物理攻撃に。Cycloneと同じDimishカテゴリー(同じ敵に何回もかけると効果時間下がるアレ)。


メイジ

・Ritual of Refreshmentはトレイナーから。



※追記

読み飛ばしてたけど大きい変更かも


・クライアント側のスペルキャストリクエストは、
プレイヤーがすでに他のスペルキャストを始めていたとしてもサーバに送られます。
これによってlatencyを埋めるために/stopcastingマクロを使う必要が無くなります。

ベタ訳にしてみました。

よくわからんのでらっさんに聞いたら
/stopcasting無しでがんがん連打しても
次キャストがキューに入って
サーバ→クライアント→描画
の遅れが無くなるってこと・・・じゃないかと。

もちろんクライアント→サーバのLatencyはあるので、
キャストキャンセル(のつもり)
→サーバに届く前にキューからキャスト発動
→Reflect→死亡
とかはありそう?w





[ 2007/10/12 14:55 ] wow | TB(0) | CM(4)
雑感・・・
>新まうんと
結構いいね!ただ、2kは高いね!

>・新ステータスExpertise(熟練度)導入
よぐわがんねー FF2!?

>・ほとんどの武器スキルアップ効果はExpertiseに置き換えられる。
>Rangeの場合はExpertiseは意味無いから、だいたいCritに置き換える。
キャスターは関係ないって事かなー

>・ドワーフのGun Specializationは武器スキルを上げる代わりにGunでのCrit1%アップ
きんたおめ!

>・ギルドバンクは98スロット。
1人ギルド対策はしてくるのかな?w

>・ハンターにDisarming Shot導入(詳細不明)
きんた(ry

>・プレイヤーがAE中ぴょんぴょんしてても効果範囲延びないように。
延びてたのかww


>UI系
>・Battle MapはZone Mapに名前変更。PvPに関係ないゾーンでも表示されるように。

>・トレード/メール作成でライトクリックを使って添付可能
alt+clickでいいじゃん!
>・NPC(フライトマスターとか)の無意味なスピーチカット可能
デフォで入るのはいいかもね
>・死体を誰がルートできるのかTooltipに表示
>(MLしてて光ってる死体のルート権が自分じゃなかったらなんかあるぜ!)
2年前に入れて欲しかった
>・ダメージを受けると画面の端が赤く光るように。

>シャーマン

>・Channel系スペルを止めてもちゃんと同系統詠唱不能時間が付くように。

>まずダメだったことを知らなかった!

>・Grounding Totemはなに吸っても壊れるように。
WLKが(ry

>ローグ

>・Blindは毒ではなく物理攻撃に。Cycloneと同じDimishカテゴリー(同じ敵に何回もかけると効果時間下がるアレ)。
これは強化だねええ
[ 2007/10/12 17:17 ] [ 編集 ]
EngineerMountのTurboの方って、EngのSkillだけで乗れるのかな?
速さも気になるけど、EngSkillだけで乗れるならAlchemy消してEng取ろうかな。
未だにEpicMount持ってないし、丁度良いかもしれない。
[ 2007/10/13 01:50 ] [ 編集 ]
良く見たら、EngSkillだけじゃ乗れないみたいだ..。
残念。
[ 2007/10/13 01:53 ] [ 編集 ]
>・プレイヤーがAE中ぴょんぴょんしてても効果範囲延びないように。
必殺技がぁぁぁwwwwwwwww(キョエェェ

>/stopcasting無しでがんがん連打しても
>次キャストがキューに入って
察するにEQⅡ仕様かなーと推測
→スキル詠唱中に次発動させたいスキルボタン押すとボタンが光ってそれが次に詠唱される感じ。
ただ予約は1個しかできなくて他の押したら押したのが光る
(予約中なら何回でも変更可能)

キューに何個もたまるんだったらちょっとちゃうね
[ 2007/10/15 09:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


