[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Daily Quest

Daily Questは毎日繰り返してできるという、とても喜ばしいクエストのことである。

日本時間で20時までを一日として、一日辺り10個までDaily Questをすることが可能。

Sha'tari Skyguard系と Netherwing Ledge系の二つの系統があり、
さらにSha'tari Skyguard系はBlade's Edge Mountainsと
Terokkar Forestで受けられるものに分かれる。

あぁ後はHonor HoldでのPvPクエストもDailyかな。

NethewingはShadowmoon Valleyにて。
そしてこっちはRiding skillが300無いと
クエストが受けられないので実質Epic Mountが必要。

またBEMのとNetherwingは事前に5man推奨クエストをこなす必要があって、(TFもなんかあったな、考えてみると・・)
BEMではさらにその後買い物やシャード集めなどのクエストをしないと
Daily Questはできない。

Netherwingのは一回やってみてDrake乗るのを諦めた。
めんどくさすぎる・・。
Drake乗ってる人を尊敬する!



TKとBEMでできるDaily Questは以下の通り。

RepがHonoredまたは、「ほのれっど」になるとBEMで一個増えるらしいけど、
まだできないのでそれ以外を記載。


Fires Over Skettis(TF)


卵爆撃クエスト。鳥による撃墜にだけ注意。

ちなみに鳥は急降下、急上昇の追跡が苦手なので
多用して逃げると吉。
湖に向かって急降下して、あとは上昇を交えつつ逃げると
安全かな。




Escape from Skettis(TF)


エスコート。SkyguardのCampから川沿いを進んで、
湖を挟み右手と左手に1カ所ずつ、
それと左手の奥の方に1カ所NPCのポップポイントがある。

3カ所とも吊り橋のようなものが下に続いていて、
その入り口を2匹のガードが守っているという
同じ形の建物構造なのですぐわかると思う。

誰かが終わればすぐにその3カ所のどこかで沸く、はず。

エスコート自体は2匹を2回倒すだけで、
距離も短いため、かなりのお手軽クエスト。

ちなみにクエストを受けるのは、Skyguardの
キャンプではなく、救出するNPCそのものから。




The Relic's Emanation(BEM)


順番覚えゲーム。脳トレ。


WoWScrnShot_062407_213056.jpg


Ogri'la近くにこんなかんじのものがあるので、
Apexis Shardを1個用意して、クリスタルを開き、ゲーム開始。
ちなみにShardはDaily Questの報酬として15個もらえるから、
一回終わらせればほとんど最初に集める必要はなくなる。


クリスタルから四隅の○に向かって光が出て行く。
どこに飛んだかを覚え、止まったらその順番に○を右クリック。
最初は光が一回だけど、2回.3回.4回・・・と増えていって、
6回で終わり、かな?

クエストが完了してもまだ光は出るから、
最後までやりきると15%の移動スピードアップbuffが付く。

とても6回とか覚えてられないので、
四隅それぞれに時計回りなどで4までの数字を頭の中で振って、
光った順に234221とかグループチャットなどで垂れ流し、
それを見ながら回答していけば簡単にクリアできる。

補助AddonもあるらしくAgichanに教えてもらった

Ogri'Lazy

使ってないからどんなもんかわからないけど・・。


雑魚がAggroすると、そいつからのダメージとか関係なく、
よくわからんものから、ものすごい勢いでダメージを食らう。事前の雑魚掃除は必須。

↓aggroした奴から1発も食らってないのに死んだ人の図

WoWScrnShot_062407_212907.jpg



Bomb Them Again(BEM)


これも爆撃。
Ogri'laの北と南の地面にハンターマークのような矢印があるので、そこに向かって爆弾を投げる。
地上からの対空砲火がすごい上にそれを食らったら撃墜されるので、難易度はTKのものと比べるとだいぶ高い。
ただ、Epic乗ってれば、前進さえしていれば対空砲を食らうことはないし、ノーマルでも一回も食らわないって言ってたから楽なのかな?
ずっと前進してると爆弾操作は当然難しい。
というかEpicの方が速すぎて難しいのか?
なんのアクションゲーム?とか思うくらい。


遅くて困る場合は脳トレでスピードアップbuff
付けとくといいかもね。
あれは最後までやってもたいして手間変わらないし。


難しかったらポーションの自販機あたりで、
地上に降り、一回アイテムを使ってみてRangeを
測り(降りたままでは爆弾を投げられない)、
ぎりぎりのところから
乗る>投げる>降りる>避ける
で行けるはず。

自販機の周りは爆撃対象がたくさんあるし、
Repopも早いのでわりとすぐに終わる。
雑魚掃除がめんどくさいけどね。



Wrangle More Aether Rays!(BEM)


周りを飛んでるエイを捕まえてくるクエスト。
20%まで削ってからアイテムを使用するんだけど、Crit出て殺しちゃう、とかに気をつけるくらい。
とはいえ気をつけてもどうしようもない。

簡単クエスト。


一個につき12Gくらいもらえるので、毎日五個やれば、えっと・・・お金持ち!!!


その他のDaily Questについても記事にしたよ
[ 2007/06/25 00:14 ] wow | TB(0) | CM(3)
うおー、ありがとうございます。
私が質問したい記事全て載ってる!

Ishinさん、ちょー感謝ですたい。

爆撃のQuestは、最初散々だったけどなれるとNormalMountでも無傷で
いけますね。
常に動きながらターゲットに爆撃する感じで行けました。
[ 2007/06/25 08:36 ] [ 編集 ]
お役に立ててなによりです。
というよりManamiさんから問い合わせTellが来てから、
書こうと思ったエントリーですw

今後ともたまにしか役に立たない、いしブロをよろしくお願いいたします!
[ 2007/06/25 12:41 ] [ 編集 ]
何か選挙みたいですね。
参院選近いのでがんばっ(略
[ 2007/06/26 08:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


