[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フォーカスマクロ初心者版

某よゆのに捧ぐフォーカス使ったマクロの設定

フォーカスとは簡単に言うと2個目のターゲットを持つようなもの。
/focusと入力することで、フォーカス専用のターゲットウィンドウが出現し、HPとかそういうのが増えたり減ったりするのが見えて喜んだり悲しんだり一喜一憂。

フォーカスターゲットを取るために/focusのマクロ作る方が良いだろうね。

基本的にマクロに組み込んで使うことが推奨される。
というかマクロに組み込まないと使いにくい
というか使い道思いつかない。
ってゆうかぁ

観察?



例えばボスに全力DDしていて、
Addした雑魚を羊にするときなんかは
雑魚をfocusにしておいて

/cast [target=focus] Polymorph

これでボスをターゲットしたまま
focusの雑魚にPolymorphを撃てる。

スペルの正確な名前がわからないときには
/cast [target=focus]
まで書いてスペルブックを開いて該当スペルをシフト+左(?)クリックで名称が書き込まれるので使うとよろし。


あのよろし。

[ 2007/06/08 11:45 ] wow | TB(0) | CM(5)
focus macro
http://www.wowwiki.com/Useful_macros/Mage
ここのFull Polymorph/Focus MacroのMacroを私は使っています。
4,6,7行目は不要かな・・・・
このままのMacroだと、FocusしたMobが残っている(生きている)時に
SheepTargetを変更できないという問題があるので
1行目に"/clearfocus [button:2]"を追加する感じで・・

これで、MacroIcon右クリックでFocusを変更してPolyできます
[ 2007/06/12 14:03 ] [ 編集 ]
なんかむずいよぅ!!
とりあえずひととーりよんでの質問

>例えばボスに全力DDしていて、
>Addした雑魚を羊にするときなんかは
>雑魚をfocusにしておいて
①雑魚をfocusってどうやるの?
マウスクリックすれば当然ターゲットになっちゃうしぃ
focus Windowに表示させる方法がピンとこなぃのだ!

>cast [target=focus] Polymorph
②上記①が簡単にできるならすごぃ便利やね!


ag様・・・・なんとなくわかるけどそれ以上にわからないYO!


ReSheepはいつもターゲットしなおしてやってたからこれが導入できるとちょーー楽になるしミスもなくなるから是非導入したいなぁ
[ 2007/06/14 09:06 ] [ 編集 ]
まず、フォーカスターゲットを取るのは/focusって入力。
もちろんマクロに作っておいても良い。

実際には別にマクロを作るんじゃなくて
フォーカスターゲットが生きてる>フォーカスにPoly
フォーカスが死んでるor仲間であるorそもそもフォーカスが無い>ターゲットをフォーカスにしてPoly

とか条件分岐させて作るんだがや。
で、さらに生きてるけどターゲット変えたい、って時にAgiちゃんが言ってるようなフォーカス変更も使うだが。

Practice makes perfect.
(練習は完全を作ります。)
[ 2007/06/14 12:40 ] [ 編集 ]
わかったよなわからんよな
>まず、フォーカスターゲットを取るのは/focusって入力。
ターゲットしてるのをフォーカスとして認識されるってことかな?

それだったらだいたいOKな感じ
帰ったらやってみま


Become silent and drink freestyle if you are a man.

(男なら黙ってFS飲めや)
[ 2007/06/14 17:49 ] [ 編集 ]
うん。現在のターゲットをフォーカスに取るコマンド。

Become silentって言い回しは新しいな。

J'aime manger des sushi.
(私はすしを食べるのが好きです)
[ 2007/06/15 12:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


