上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Battle.net Account Locked - Action Required

始まりはいつもBattle.net Account Locked - Action Required,

「疑わしい行動があったのであなたのアカウントをロックします。
パスワード変えてください。」

ロックしたって言ってるのにバンバン同じメールが届く。
ロックしたんじゃないのかと。
なんで一分後にまたロックかけたメール送ってくるんだと。

最終的には1000通以上ロックしたメールゲットだぜ。
攻撃者はロック解除する術を知っているのか。なにをされているのかすらわからないけれど。
ちなみにWeb版のGmailは60通ずつくらい同じメールをまとめてくれるので
とても見やすい。
1000通以上同じ内容のメールを受け取ることがある方には非常にオススメしたい所存。


とりあえずパスワード変えに行くと
「Too many attempts.」
はい~だめ~ ぶっぶ~。

お手上げ。



バトルネットにログイン出来ないため、
チケット発行して助けを求めることも出来ない。
そしてメールでの窓口って無い(多分)。

この時点でうすうすブリザードのサポートに電話するしかないことに気づく。
気づくがなにもしない。

電話ってwww
英語で電話ってwwwww





そして最終的なお知らせが届く

Battle.net Account - E-mail Address Changed

完全にアカウント乗っ取られ。


電話の羽目になる。
知ってたけど。

これはめんどくさい。
ちょーめんどくさい。

英会話なんてDboyとかにやらせればいいんだ。




ということで数日ほったらかしにしてたけど、
まぁ覚悟を決める。
どげんかせんといかんばってん()


とりあえずバトルネットにもつながらないので
(これは原因が別で、のちにルータとCTUの再起動したらつながった)
らっさんにブリザードのサポート電話番号を教えてもらい、
Skypeでかける。

フリーダイヤルらしくSkypeクレジットは減らなかった。

かけるとまずはガイダンス。
「英語の人は1でスペイン語の人は2でポルトガル語の人は3で…。」

まずこの辺がよくわからない。
つーか最初ポルトゥギーッシュがわからなかった。
わかったことはずーっとなにも押さなければ勝手に切られることである。

我が望みは日本語であるが、ここはしょうがないので1を選ぶ。
というかほっとくと勝手に英語になる。

続いての質問はほとんどわからないが
アカウントなんとかって言ったので1を選ぶ。
選ぶ前に何回か聞いてみた。
それでもほとんどわからなかった。
えっへん。

しかしこの辺で非常に不安になる。
果たして相手の言うことがわかるのか。
まぁどうせ元々不安である。




予定待ち時間は20分だった。
日本時間の夜中1時頃、向こうの朝8時頃?だから
多分早めの待ち時間だったんではないだろうか。



合間合間に音声で、接続が出来ない最も多い原因はパスワードの打ち間違えです。
とか言ってる。
それでかけてくる人も多いんだろう。オペレーターに同情する。
ちなみに同情するも、そのアナウンス実はあんまり聞き取れてない。




オペレーター「ぺらぺーらー。ぺらぺらぺーらー」


来た!つながった!!


つーか長い・・・。
飽きたのでつづく。
[ 2012/09/21 00:50 ] Diablo3 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。