[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Joost

Skype創業者の二人が
Joostというインターネットテレビ企業を立ち上げた、
のは結構前の話らしいんだけど知らなかった。

現在Joostはベータ版としてサービスが始まっているので、
そのインターネットテレビとやらを試してみた。

まずインターフェイスがこなれていて、すごくわかりやすい。
説明なんて何も読まなくても直感で操作ができた。

それから、画質もなかなか高品質。
見ているチャンネルによるんだけど、
綺麗なチャンネルはかなり綺麗に表示される。

ブロックノイズみたいなのが出まくってるチャンネルも
あるんだけど、そうでないチャンネルもあるということは、
おそらくソース自体の品質の差じゃないかと思う。

能力的には結構高品質で配信できそうだ。

早送り、巻き戻しも簡単にできて楽ちん。

問題はやっぱりコンテンツがまだ少ないと言うこと。
特に英語が苦手な我々日本人には見るチャンネルが
少ないんだよね。
まだベータだから今後に期待。

一応18歳以上の確認があるチャンネルもあったりして、
えーとその先は内緒。

ぼーっと見てて楽しかったのは
ギネスワールドレコードというチャンネル。

いわゆるギネスに挑戦!!
って番組だけど、まーだいたい挑戦する種目が
馬鹿馬鹿しいのは万国共通か。

↓は顔に洗濯ばさみをくっつける記録更新(122個)のおじさん

はさみ顔


ベータで招待制になっているのでJoostを試してみたい
と思ったらメールアドレスつけてコメントでも
してください。

あとで招待しときます。
[ 2007/05/26 11:00 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


