[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

モンハン

PSP用空の軌跡FC終了。

SCには行かず、そのままモンハンポータブル2G開始。
だってさー戦闘だるいんだもん。
ストーリー重視はいいけど、だったら戦闘に爽快感が欲しいな。

2Gのデータは全て消えており、というか前使ってたメモリースティックが見つからず
全部最初から。
結構育てたポッケ農場も、おともアイルーも最初から。
嗚呼なんということだセリヌンティウスよ。

が、前回辞めた頃は
ティガレックスがどうしても倒せず、
爆弾最大持ち込み+現場調合でぎりぎり倒して先に進み、
轟竜のなんたらって素材は見なかったことにし、
フルフル亜種で諦め、
ちょっと後にフロンティアを始め、
ソロであっさりリオレイアを倒す大将に驚愕していたわけであり。

あのころと比べたら大分上手になってるから
さくさくと初期防具+初期ハンマー一段強化でエンジョイするのであった。
なかなか楽しい。

前から思っていたのだけれど、
モンハンって言うゲームは
ハンマー縦振りの3段目でイャンクックの耳を破壊するところに全てが詰まっていると思う。
破壊と同時に怒り始めたらなお良し。

ガノトトスまで来て、ものすごく駄目な予感がしたんだけど、見事に駄目だった。
初期装備の防御力1は伊達ではなく、体当たり一発喰らうと満タンから瀕死。
つーかハンマーでガノトトスはきつい。
なんか店売りの防具と適当なランスを作ろうと思う。
せめて大剣。

そしてガノトトス終わったらゲリョスの頭割る。
ビバハンマー!

[ 2010/11/01 12:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


