[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

SC2

あれだけわいわい言っていたStarcraft2だが、
あまりやる時間が取れず、
ようやくPlacement Matchに挑むことにした。

このPlacement Matchってのは
練習モードの後、自分が振り分けられるリーグを決める
5試合の戦い。
勝ちが多ければ上位のリーグに配属されるし、
負けが多ければ下位に行く。

ま、つまり今まで俺は練習モードしかやってなかったわけで。
それでいやー楽しい、とか言っていたわけで。。。うん。

でもそれぞれの種族の操作をゆっくり覚えるには
あれ良いモードだったと思うな。
AI相手にするより緊張感あるし。
籠もってXX的な作戦になりやすいけど。

今考えると結構な数の(俺の腕では)めちゃめちゃ上手い人が居た。
3rd取得を執拗に妨害されて経済封鎖負けとか。
あの相手なんか何回やっても勝てる気がしない。
なんで練習モードなんてやってるんだろ。
勝敗の記録も残らないしアチーブも付かないんだけどな。

Placement Matchは4勝1敗。
初戦で、AI相手にも成功したこと無いReaper+Bunkerやったら
あっさり倒され、Voidがたくさんいらっしゃって負けました。
APM30以下の俺には無理だ。

その後諦めてMM戦法にしたら4連勝。
見事Goldに配属されました。

placement

リーグはDiamond,Platinum,Gold,Silver,Bronzeとあるようで、
いきなり真ん中のリーグに登録。

というか5戦とも相手もほぼ初心者で、そいつらに4勝しただけなのに
Goldってきつすぎだ。

と思ったけど4勝目はプラチナの人に勝ってる。
ふむ。
ランク付いてる人とも当たるんだな。

Bronzeからじわじわ上がっていくのが良かったんだけどな・・・。

試しに怖々2戦してみたら、両方プラチナの相手に当たって1勝1敗。
勝ったのはたまたま敵ベースに突っ込んだタイミング良かった。

ま、じわじわ下がっていくんだろうというところで笑点お開きです。

[ 2010/08/26 01:46 ] Starcraft2 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


