[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今後のWeapon Buff

ついに2.1パッチが入ってしまった。

今までがんがん頼りにしていたWindfuryのWeapon Buffが
nerfされてしまう。
(Bugだって前から言ってたので正常に戻したというのが
正しいんだろうけど)

基本的にこのBugは2刀流enhancementビルドにしか関係はなかったんだけれど、
Windfuryの違うランクをそれぞれの武器にかけると、それぞれのCooldown(1度発動するとその後3秒間は発動しない)が右手、左手で独立したものになっていた。
それが今日からは共有になってしまう(左手で発動すると右手でも3秒間発動しない)
それに伴って(?)4発のExtra Attackが出ていたのも
なくなってしまう。(割と頻発してた)

さて、困った。
shamanがこの先生きのこるには・・・。

強化待ちかw


それは置いておいても、とりあえず右と左で違うランクのWFをつけて確定していたWeapon Buffについて考えねばならない。

で、Flametongueとか左につければ
良いのかと思ってちょっと調べてみた。


で、ほとんど使ってなかったから知らなかったFlametongueとFrostbrandの性能が明らかになった!!

ばぁん



両方ともAPとか関係なくSpelldmg+の影響受けるのね・・・

細かく言うと、
Spell hit+, Spell crit+の影響を受け、
Elemental Furyを取っていればcrit時のダメージが
100%アップになる。
また、Spell dmg+の10%のダメージがproc一発毎に加算され、
このダメージは武器の振りには影響を受けないから、
ele/restビルドなら早い武器を振り回せばその分ダメージが
増えることになる。
左手につけた場合は50%のダメージ減少。

もう歴としたSpellの一種だね。


ele/restビルドではとりあえずFlametongueが一番、らしい。
とは言ってもele/restで殴るのかって話ではあるけど。


逆に言えばenhビルドだとあまりにしょっぱいダメージになる予感。
というかなるらしいw
だいたいOffhandで50%減少とかただのEnhに対する嫌がらせwww


で、夜中にしらべた結論としては
おとなしく最高ランクのWindfuryを両手につけていろ、と。
全然Windfury発動しなくても泣くな、と。
ele/restビルドにしたらFlametongueに変えろ、と。
Rockbiteは論外だぞ、と。



つまんない!!!!


[ 2007/05/23 03:18 ] wow:shaman | TB(0) | CM(2)
先生!キノコるにはどうしたらいいでしょうか!
[ 2007/05/23 12:02 ] [ 編集 ]
きのこれるか、きのこれないかは個人の環境に負うところが大きいのですが、
一般的に言って、いつも胞子を出している、気がつくと部屋がきのこだらけである、兄弟にマタンゴが居る、などの条件に一つでも当てはまればきのこれますね。
きのこれれば光がなくても生きていけるのでお得です。
[ 2007/05/24 06:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


