[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

全クラス/スペックガイド 3.3 総論

3.32と比べればそりゃちょっとは違うかもしれないけど、
そんなに大差はないって店員も言ってたし、それは間違いないと思う。
ただHeroicとかでWipeするとちょっと怖いね。Tank抜けると前に進まないし。
Tankにかんしては多分WarもDKも変わらないでしょ。WarTankやったことないから
知らないけど盾があるかないかでそんなに変わったらアホ臭くてだれもDKな
んてやらないでしょ。個人的にはDKでも十分に堅い。

というかいつも通り訳しただけ。
ネタ元

ここのガイドは簡潔にまとめてあって、さらに知りたいことがあればEJなりへのリンクを見てくれというスタンスなので、
個人的にAltのスペックやらローテーションやらを調べるときには結構見て重宝してきた記事であります。

Tank Tips

-ジェム選びは簡単だ。metaに2%アーマーアップ。metaの発動のためにdodge/staminaの紫を一つと後全部+30stamina。
 +9または+12のstaminaボーナスを得るためにdodge/staminaの紫を入れるのはok。他のボーナスは全無視。

-Trinketはスタミナもの二つ。
 (全てが物理攻撃のボスに対し、Effective health(後述)のためにarmor trinketを持つのはアリ。)

-Effective healthが全て。
 トップ100ギルドのタンクが持つものは、同じくあなたが持つべきものだ。  http://maintankadin.failsafedesign.com/forum/index.php?f=6&t=26831&rb_v=viewtopic も良い。

-雑魚への高いThreatのためにメインとは違う装備セットも用意すべき。

-Spell interruptやtauntがミスをしないための装備セットも用意すべき。
 Vezax, Razorscale, Kologarn, Lady Deathwhisper, Deathbringer Saurfangなどで必要。

-Block valueやratingはゴミ。

-Expertiseのソフトキャップ6.5%を保持するのは良いことだ。
 でもそのためのジェムをはめるな。

-多くのボスがタンクスワップを必要とするため、taunt/growl/dark command/righteous defenseのGlyphを使うのは良いアイデアだ。
 上記四つのスキルはスペル扱いとなっており、ボスに対して17%ミスの可能性がある。
 これらに関しては"Spell Hit"の項目を見ること。
 Melee Hitに較べてSpell Hitはより多くのRatingを必要とするため。


--Enchants:
--頭:37 stamina + 20 defense
--肩:30 stamina + 15 resilience or 20 dodge + 15 defense
--背中:225 armor(+22 agility も悪くはない)
--胴:275 health
--腕輪:40 stamina
--DK Rune:Rune of the Stoneskin Gargoyle
--War/Pal:武器にMongoose 盾に+18 stamina. Titanium Plating もok。
--Dru武器 : Mongoose または Blood Draining
--腕:18 stamina(Heavy Borean Armor Kit)
他のEnchantはオススメできないが (expertise, hit, 2% threat と 10 parry)はひどいと言うほどではない。
--脚:55 stamina + 22 agility
--足:22 stamina または 15 stamina + minor run speed

-Armoryのデータを信じることはできない。
 Heroicを速くクリアするためにDPSタンクのセットを着てログアウトしているタンクも居る。
 またToGC Anub’Arakのために被ヒット無し装備の場合もある。

Healer Tips

-ヒーラーは他のクラスと較べて幾分装備の選択肢に柔軟性がある。
 けれどもspirit/mp5/crit/hasteがどれくらい自分にとって大切かを知ることは重要だ。


-ヒーラーのTrinket選びはかなり自由度がある。
 何人かの、ほとんどilvl258装備のヒーラーが
 Illustration of the Dragon Soul, Spark of Hope, Eye of the Broodmotherを使っているのを見たこともある。


--http://www.plusheal.com は良い。

-トッププレイヤーのArmoryは、他のクラスにとって、真似するべきものではない。
 マナが無くなったヒーラーはヒーラーとも呼べない。
 もしあなたが80になったばっかり、または特定の戦闘をする場合、
 gemやtrinketをマナ回復やより高いスペルパワーに振るべきだろう。

-General Vezaxのような戦闘では完全に別の装備が求められることもある。


-PvPをしなくとも、スペルヒット(17%)を満たした装備を揃えておくことは役に立つだろう。
 The Mark of the War Prisoner(HeroicVH)やEmblem of Triumphのトリンケットは簡単にこれを満たしてくれる。
 (Faction ChampionのDispel、Priにとっての Instructor Razuviousとの戦闘を例に挙げられる)

ジャンル : オンラインゲーム
テーマ : World of Warcraft

[ 2010/02/03 08:12 ] wow:ガイド | TB(0) | CM(2)
NELFのHunterやってる。先日インストールしてキャラ作成しに行ったら見た瞬間に即決した。
カッコイイ、マジで。そして強い。Wを押すと走り出す、マジで。ちょっと感動。
[ 2010/02/03 16:11 ] [ 編集 ]
Wを押すと走り出す、に笑っちゃった・・・。

個人的に神のGTO大好きなんだ。
あの何とも言えないリズムが素晴らしい。
[ 2010/02/03 16:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


