[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スパム考察

今日届いたスパムの一節。

「英語を話す言語の良いコマンドも、中に可能と文法的に手紙を書くとスペル。」

34回くらい読んでみたけど全く把握できなかった。
素晴らしい。

スパムといえばちょっと前に、
「DHLで送った荷物が届けられませんでした。
つきましては添付の請求書をプリントし、営業所に持ってきて手続きしてください。」
みたいな英文のスパム(添付ファイルにはもちろんアンチウィルスが反応)
が来てたな。

ああいうのを例えば日本でヤマト運輸を装ってやると結構な被害が出るんじゃないかと思う。
「あなたにお届けするはずのお荷物が、手続き上うんたらかんたら」

欲求不満の人妻があふれている日本のスパム界はまだまだへーわだ。



Due to the delay in the arena season we are in the process of reimbursing arena points to all eligible participants.
Characters will be returned to the amount they had on Tuesday, January 26th.
All Arena points will then be wiped when season 8 begins. We apologize for the confusion this caused and appreciate your understanding.

アリーナ始まってないのにポイント消しちゃってごめんね。
1/26時点のポイントを返却するよ。
新シーズン始まったらまた消しちゃうよ。
[ 2010/01/29 17:14 ] wow | TB(0) | CM(2)
グーグル翻訳で英語に直す。

Languages spoken and good command of English, spelling and grammar and can write a letter to the inside.

さらにそれを、日本語に直す。

言語英語、スペルや文法の良いコマンドや音声の内側に手紙を書くことができます。

さっぱりわからない。
[ 2010/01/29 19:33 ] [ 編集 ]
ぷらさんのおかげで何となくわかった気がする!

メールにおいて綺麗なスペルと文法で英語が書けますよ。ってことだ。多分。

でも明らかに頼りなさそうだな、この製品。
[ 2010/01/30 17:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


