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Shaman 3.2 PTR

今更ながらシャーマンの3.2での変更点@PTR


*4種のトーテムを同時に置ける、カスタマイズできるトーテムセットの導入。
1GCDで4本。マナコストは4本分。

*全てのショックのRangeは20から25ヤードに伸びる。

*ベースHPがおよそ7%増加。今までなぜか他のクラスより低かった。

*Ghost Wolfはレベル16で習えるように。
また、Wolf状態ではSnareくらっても通常のランスピード以下にならない

*Mana Spring Totem has been changed to reflect the mana regeneration on all raid members.

Mana Spring Totemはメンバーのマナリジェネを反映するように?
(固定マナの回復じゃなくマナリジェネのブーストになるってことかな)



# Restoration

*Chain Healのジャンプは10ヤードまで飛ぶように。
さらにジャンプごとに40%ずつのダウンへ。(前は50%ずつダウン)

*Ancestral Healing
 なんらかのHealがCritしたときにつくこのBuffは、
アーマーを上げる代わりに物理ダメージを3/7/10%減らすように。

*毒と病気を消すスペルが Cure Toxinsとして統合。

*Earth Shield
 Dispelされたときにまとめて消えるのではなくチャージが1個ずつ消えるように。

*Healing Way
Healing Wave を入れたときに次のHealing Waveの効果が上がる、から
最初からHealing Waveの効果そのものがあがるタレントに変更。

*Mana Tide Totem
トーテムのHPがShmの10%分に。

*Nature's Guardian
HPが30%を切った時にHPの10%回復のチャンス10/20/30/40/50%あり、から
30%を切ると100%発動、HPの3/6/9/12/15%回復、に変更。CDは30秒。

*Nature's Swiftness
CDが3分から2分へ。

*Tidal Waves
Lesser Healing Waveのキャストタイムが30%減少は25%Critチャンスアップに変更。
Healing Waveのキャストタイム減少やその他効果変化無し。

*Improved Water Shield
今までの各種ヒールに加えてChain Healでも10/20/30%発動に。
さらにWater Shieldのチャージは減らずにマナだけ回復するように。


# Enhancement

*Shamanistic Rage
CDが2分から1分に。マナ回復量はAPの30%から15%に。


# Shamanに関係する一般的な変更

*Mana Regeneration "X mana per five seconds"アイテムはだいたい25%アップ。

*Replenishment 5秒ごとの回復がマナの0.25%から1%へ。
(Vampiric Touch, Judgements of the Wise, Hunting Party, Enduring Winter Frostbolts and Soul Leech)全てに適用。

*MacroでTotemをターゲットできなくなる




Buffばっかり!

Restはもちろんほぼ全面Buff(特にPvP)
ただ、Tidal WavesでLHWのキャストタイム短縮の代わりにCritになるのは
反対してる人も多いみたい。
今ホントに止まらないからなぁ。キャストが1秒ちょい。
Interrupt!って出て相手が回復してる現象(Latencyの差だと思うけど)は
LHWが多いし。

EnhのShamanistic Rage変更もPvE的にはだるいだろうけど、
PvP的には30%ダメージダウンが1分中15秒使えるようになるわけだから
強化として。
とはいえこれくらいでアリーナでEnh見ることが増えるとも思わないけど。
絶滅危惧種の地位は安泰。
実際シーズン6通して2.3人しか見たこと無いんじゃないだろうか。
結構やってるのに。

Wolfの強化も面白い。
Earthbind+Wolfで追いかけるの相当難しそうだ。
DKのChain of Iceが移動速度95%減になったのはこれのせいかな。
てかDKにとったら逃げられたらほとんど追えないな、これ。

MacroでTotem壊せなくなるってのはものすごい力業に見えるw

ここまでBuffしかないってのも珍しい変更。
今まで見た中ではちょっと前のハンターがこんなかn・・・・。

次回Nerfフラグです。本当にありがとうございました。


ただ、強化ではあるけれど、これで他のヒーラーと対等に戦えるか
って言うとどうなんだろう。やってみないとわからないか。
一度Dru並に、強すぎる!ってとこまで行ってから細かく調整して欲しいと
思うのはおそらくShamanだからだな、うん。
なんにせよホントにずーっと放置プレイだったRestShmに手が入ったのは
喜ばしいこと。
ESのDispelはチャージ毎にしてくれよ、ってのは
実に導入当初かららっさんのねんがんであったのだ。



ちなみにkinta.jpの報道によると

*Nature's Guardian
HPが30%を切った時にHPの10%回復のチャンス10/20/30/40/50%あり、から
30%を切ると100%発動、HPの3/6/9/12/15%回復、に変更。CDは30秒。

は、今のPTRではバグっててCDが無く、30%から減らなくて倒せないらしいです。
ははは。

ジャンル : オンラインゲーム
テーマ : World of Warcraft

[ 2009/06/30 22:49 ] wow:shaman | TB(0) | CM(1)
RestBuff来たね!

この先のNerfに怯える毎日なのか!

[ 2009/07/03 15:57 ] [ 編集 ]
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