上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Season6

明日シーズン6スタート!(予定

今度はチームレーティング0からスタートするらしい。
で、何が変わるのかと言えば何も変わらず。

つまり1500が中心となって上下に分布していく感じだけれども、
単純にチームレーティングのスタートは0ですよ、と。

シーズン5をやっていた人にはMMRがそのまま残り、
1500だった人はMMR1500の人たちと対戦し、MMRは1500を中心に変動。
一方で、チームレーティングは0からスタートするけれども
チームレート1500に近くなるまでは勝つたびに20+のチームレートを獲得し、
負けてもほとんど0かそれに近いレートしか失わない。

シーズン5は結局1600を越えなければアリーナポイントに
ほとんど使い道もなく、ポイントを稼ぐ意味も無かった。
今度はPvPギアはレートが1250を越えたところから購入できるようになる。

チームレート1500未満の場合はアリーナポイントの獲得は1500の人と同じ。


これ結構上手いシステムなんじゃないかなと思う。

0からスタートで序盤は勝てば20~30獲得、負けても失うポイントはほぼ無いから、
S5みたいに最初に負けが込んで一気にレートが下がり、やる気がなくなることもない。
また、1250という比較的低い位置から装備をもらえることによって
続けてさえいればもらいやすく、また、そこから少しずつ上げていくモチベーションも保てる。
全体の半分は1500より下なわけなんだから、スタートしていきなり下がって、
そこから上げろっていわれるよりもどんどん上がっていく方が楽しいに決まってる。

逆に20~30もらえるとは言え、1250のアイテムをもらえるラインまでは
ある程度の試合数をこなす必要があるから、アリーナで遊ぶ人も増える。
これが1500スタートなら、なるべく下げないように最低試合数だけ消化して、
もらったポイントで1500近くのアイテムから買っていき、
下がっていったらやる気無くす、ってパターンになりそうなところ。

MMRがあるから(MMRはシーズン5から持ち越し)、
チームレーティング0でも常に相手は同等の相手になる。
同レベルの相手に勝って20負けて0ってのはストレスが溜まらなくて良さそうだ。

シーズン6が始まってしばらくは、できれば勝敗五分になるように頑張りつつ、
1200くらいまでは単純に楽しめば良さそう。
1200越えてきたらそこから始まるSakuSesu Story(SSS)!!!

そういえばあっきーたちのSSSはどうなったんだろう・・・。




ジャンル : オンラインゲーム
テーマ : World of Warcraft

[ 2009/04/22 00:44 ] wow | TB(0) | CM(2)
0より下がることもあるんですか?
マイナスから始まるSSS・・・だけは回避したいです!
1250のアイテムをもらえるラインまでいけるかな(/ー ̄;)
[ 2009/04/22 08:47 ] [ 編集 ]
ちょwwww
やじぃなんの心配しとんのwwww
目指すのは2000やら2000wwww

えーと・・・。
多分マイナスは行かないんじゃないかなぁと思います。
もしマイナスがあるとしても20敗してから1勝すれば
元取れるレベルなので、そっちの心配は要らないかと。

むしろいつからSSSが始まるのかが気になりますねv-40
[ 2009/04/22 12:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。