[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

WoW UI Updater

寒くなってきましたねぇ。
この季節冬に向けての準備が始まりますよねぇ。
コートを出したり、こたつを準備したり。

そんなときアドオンを一発で更新できると楽しいですよねぇ。
Curse ClientはCurseのアドオンしかアップデートできないし、
Ace Updaterはなくなっちゃったし。

そんなあなたに WoW UI Updater(WUU)!

Wuu1.gif


これさえあればほとんどのアドオンサイトから
データを取得して更新できます!

Curseやら
WoW Interfaceやら
Aceやら・・・。
Cosmosやら・・・・・・。

AceUpdaterより取得が遅いからAceに全移行して、
しばらくこれ使わなかったんだけど
Aceなくなっちゃったから・・・。

このSS見ただけでWoWIとCurseがごっちゃになってるのがよくわかるね!



えーと使い方。


WUUのサイト上部タブDownloadsから取得。
起動するとWoWのフォルダを聞かれるので、wow.exeがあるフォルダを指定。

1)新規にアドオンを入れる場合

ツールバーのAddon > Install from >URL..

wuu2.gif

入れたいアドオンのURLを入力

たとえばAtlasLoot入れるなら

Atlasloot Enhanced
http://wow.curse.com/downloads/wow-addons/details/atlasloot-enhanced.aspx

wuu3.gif


以上。

ずがーっとアップデートして完了。

あとはWUUを起動したときにF10を押せば自動で更新チェック、新しいのがあればインストールしてくれる。


問題は

2)既にアドオンが入っている場合

ちょっとめんどくさいけど一回設定してしまえば終わり。


WUUを起動したときはどこから入手したアドオンなのか情報がないので
Unknownだらけになっているはず。

wuu4.gif


まずはオンラインデータベースに探しに行かせる。

wuu5.gif

だいたいこれで見つかるんだけど、
たまにへんてこりんなところを見つけてきたりする。
WoW Interfaceの方が新しいのにCurseを指定したりね。
そんなときは「Edit」を選んで直入力。

wuu6.gif

Sourceサイトはまぁ普通にCurseとか選べば良いんだけど
Site IDってのは

CurseのさっきのAtlasLootなら

http://wow.curse.com/downloads/wow-addons/details/atlasloot-enhanced.aspx

この部分。

WoW Interfaceでは

たとえば Natur Enemy Castbar
であれば、

http://www.wowinterface.com/downloads/info6616-NaturCombatTimers.html

この部分がSiteIDとなる。


そしてさらに、単品のアドオンならこれでいいんだけど、
AtlasLootみたいにおまけのアドオンがたくさん追加される場合、
更新して欲しいアドオン、というかそもそもアップデートのチェックが
本体だけで良かったりする。

その場合は

wuu7.gif


wuu8.gif


wuu9.gif

こうやって本体と「Related」の関係にしておけば良い。

こうしておけばAtlasLootを削除したときにもまとめて消してくれる。
WUUからアドオンを「Delete」すれば、WoWのAddonフォルダからも削除してくれるから
そこから管理すると楽。


実は、この「Related」は 1)でやったやり方でアドオンを新規インストールすると
自動で設定してくれるから、設定がないアドオンで子アドオンが多いモノ
(Atlas Lootなんて典型だけど)だったら一回削除して入れ直しちゃった方が
早いと思う。
このやり方はKintaメソッドとして高松市内では有名。


以上!だいたい終わり!!



アップデート方法

起動してF10!


アドオンを全部チェックに行くよん。



あー、えーと使っているうちにTempフォルダにアドオンの圧縮ファイルが残っていくので、
たまに消すこと。

wuu10.gif

ちなみに Local Ver. Online Ver.のところに出ている数字は日付(年/月/日)だから、
古すぎて更新されて無いアドオンを見つけるときの頼りにどうぞ。



09/04/19追記
パッチ3.1頃よりWUUが使用不能に。
くわしくはこちら

[ 2008/11/12 23:46 ] wow | TB(0) | CM(4)
おバカな私でもなんとなく設定できた!
さすがいしん先生です、ありがとう。
[ 2008/11/13 00:28 ] [ 編集 ]
これ設定しちゃえば、某D氏でも更新可能だね!多分!!
とりあえずF10。
困ったらF10。
悲しいときF10。

・・・・
・・・
・・

それでも、電話掛かってきそうなんだけどね!w
[ 2008/11/13 00:57 ] [ 編集 ]
こちらで紹介されているWUUがあまりに便利だったので自サイトで紹介させてもらいました。その際こちらのサイトにもリンクを張らせていただきました。事後報告ですいません^^;

http://blog.livedoor.jp/stevegtr/
[ 2008/11/19 00:34 ] [ 編集 ]
>Steveさん
ありがとうございます。
お役に立てたならなによりです。
そのうちCurseに集約されてCurse Client一本で良くなるのかもしれませんが、それまではきっと便利に使えるのではないかと思ってます。

>Deswardさん
D男にもわかるようにかいたつもりなんだぜ!
[ 2008/11/19 18:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


