FC2ブログ
月別アーカイブ  [ 2007年07月 ] 

wow術?

先日一部で盛り上がったwowjutsuってサイト。


たとえばNer'zhulならここでギルドのサーバ内ランキングを見ることができる。
(時々くそ重いので注意)

ギルドのポイントはArmoryをスキャンした時点(週一くらい?)で所属ギルドのメンバーが、
Karaz以降のDropアイテムをどれだけ持っているか、で決まる模様。

Dropアイテムを持っていれば侵攻に成功しており、さらに同じアイテムを何個も持っていればFarmが進んでいるとみなす、ということらしい。
当然Farm度よりも侵攻が進んでいる方がポイントが高い。



持っているだけでスキャン時にArmoryに登録していないアイテムはポイントには影響を与えない。スキャンするときに装備したまま落ちてなきゃだめってことだね。

だから今のところClarityでは3本しかPrinceの2H斧が出てないように見えて幸せだ。

登録されていないギルドもいっぱいあるけど(JPのAllianceではClarityしかいない、Karaz全部終わってないところも登録されているのに)良く見る名前のギルドがやっぱり侵攻進んでたりするのをみたりするのも楽しい。

7/16に新しいスキャンがあって、GLがRollでRurikoさんの4倍もの数字を出して圧勝したT4肩が登録され、Gruul侵攻カウントでだいぶ順位が上がった。

ちょっと前まで66位だったからね。


しかしいろんなこと考える人がいておもろいもんだ。

[ 2007/07/17 19:27 ] wow | TB(0) | CM(4)