[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Shaman 3.2 PTR その2

・Chain Healのジャンプはさらに増えて12.5ヤードに(8→10→12.5)

・Earth ShockはスペルをInterruptしなくなる。代わりにMeleeのアタックスピードを8秒間10%減。
(Thunder Clapなどとは重ならない)

・Wind ShockはWind Shearに名前変更。他のShockとCDを別扱いに。

・Maelstrom WeaponはHexにも適用。


Chain Healは単純に距離が伸びた。
Raidでお互いに10ヤード離れるという状況が多いことから
どうせ伸ばすならもうちょい伸ばさないと意味無いぜ、となったに違いない。

EarthとWindのそれぞれのShock変更はひとかたまりというか、これからはWindで止めてね
ってことであろう。
というかEarthもWindもキャスト止めで、しかもCDはShock系全部共有って
なんの為に入ったのか不明だったのが、ようやく陽の目を見ることに。
そして大人気だったEarthShock撃つのはEnhだけに・・・。

Flame Shock撃たないと話にならないEleが、これでキャストを止められるようになった。

そしてEnhにはインスタントHex。

この追加変更はPvP Restにはあまり影響なさそうでござる。

おまけ

Resilience:

今後DoTだけを特別に低減することはなくなるけれど、それと同じ比率で、
プレイヤーからの全てのダメージを低減することになる。
Critそのものを受ける率、Critダメージの低減、全体ダメージの低減には
さらに15%のResiが必要になるよ。


一応、念のためというか、今さらながら。
後段の15%うんぬんは装備インフレに伴うデノミみたいなものかと。
全段はギア選びそのものに関わってきそう。

Tome of Cold Weather Flying

80のキャラがいれば購入可能。
Heirloomアイテムなので同一アカウント内Altキャラに送付可能。
レベル68からNorthrendを飛べるようになる。
使うと無くなる。
[ 2009/07/13 14:47 ] wow:shaman | TB(0) | CM(2)

Shaman 3.2 PTR

今更ながらシャーマンの3.2での変更点@PTR


*4種のトーテムを同時に置ける、カスタマイズできるトーテムセットの導入。
1GCDで4本。マナコストは4本分。

*全てのショックのRangeは20から25ヤードに伸びる。

*ベースHPがおよそ7%増加。今までなぜか他のクラスより低かった。

*Ghost Wolfはレベル16で習えるように。
また、Wolf状態ではSnareくらっても通常のランスピード以下にならない

*Mana Spring Totem has been changed to reflect the mana regeneration on all raid members.

Mana Spring Totemはメンバーのマナリジェネを反映するように?
(固定マナの回復じゃなくマナリジェネのブーストになるってことかな)



# Restoration

*Chain Healのジャンプは10ヤードまで飛ぶように。
さらにジャンプごとに40%ずつのダウンへ。(前は50%ずつダウン)

*Ancestral Healing
 なんらかのHealがCritしたときにつくこのBuffは、
アーマーを上げる代わりに物理ダメージを3/7/10%減らすように。

*毒と病気を消すスペルが Cure Toxinsとして統合。

*Earth Shield
 Dispelされたときにまとめて消えるのではなくチャージが1個ずつ消えるように。

*Healing Way
Healing Wave を入れたときに次のHealing Waveの効果が上がる、から
最初からHealing Waveの効果そのものがあがるタレントに変更。

*Mana Tide Totem
トーテムのHPがShmの10%分に。

*Nature's Guardian
HPが30%を切った時にHPの10%回復のチャンス10/20/30/40/50%あり、から
30%を切ると100%発動、HPの3/6/9/12/15%回復、に変更。CDは30秒。

*Nature's Swiftness
CDが3分から2分へ。

*Tidal Waves
Lesser Healing Waveのキャストタイムが30%減少は25%Critチャンスアップに変更。
Healing Waveのキャストタイム減少やその他効果変化無し。

*Improved Water Shield
今までの各種ヒールに加えてChain Healでも10/20/30%発動に。
さらにWater Shieldのチャージは減らずにマナだけ回復するように。


# Enhancement

*Shamanistic Rage
CDが2分から1分に。マナ回復量はAPの30%から15%に。


# Shamanに関係する一般的な変更

*Mana Regeneration "X mana per five seconds"アイテムはだいたい25%アップ。

*Replenishment 5秒ごとの回復がマナの0.25%から1%へ。
(Vampiric Touch, Judgements of the Wise, Hunting Party, Enduring Winter Frostbolts and Soul Leech)全てに適用。

*MacroでTotemをターゲットできなくなる




Buffばっかり!

Restはもちろんほぼ全面Buff(特にPvP)
ただ、Tidal WavesでLHWのキャストタイム短縮の代わりにCritになるのは
反対してる人も多いみたい。
今ホントに止まらないからなぁ。キャストが1秒ちょい。
Interrupt!って出て相手が回復してる現象(Latencyの差だと思うけど)は
LHWが多いし。

EnhのShamanistic Rage変更もPvE的にはだるいだろうけど、
PvP的には30%ダメージダウンが1分中15秒使えるようになるわけだから
強化として。
とはいえこれくらいでアリーナでEnh見ることが増えるとも思わないけど。
絶滅危惧種の地位は安泰。
実際シーズン6通して2.3人しか見たこと無いんじゃないだろうか。
結構やってるのに。

Wolfの強化も面白い。
Earthbind+Wolfで追いかけるの相当難しそうだ。
DKのChain of Iceが移動速度95%減になったのはこれのせいかな。
てかDKにとったら逃げられたらほとんど追えないな、これ。

MacroでTotem壊せなくなるってのはものすごい力業に見えるw

ここまでBuffしかないってのも珍しい変更。
今まで見た中ではちょっと前のハンターがこんなかn・・・・。

次回Nerfフラグです。本当にありがとうございました。


ただ、強化ではあるけれど、これで他のヒーラーと対等に戦えるか
って言うとどうなんだろう。やってみないとわからないか。
一度Dru並に、強すぎる!ってとこまで行ってから細かく調整して欲しいと
思うのはおそらくShamanだからだな、うん。
なんにせよホントにずーっと放置プレイだったRestShmに手が入ったのは
喜ばしいこと。
ESのDispelはチャージ毎にしてくれよ、ってのは
実に導入当初かららっさんのねんがんであったのだ。



ちなみにkinta.jpの報道によると

*Nature's Guardian
HPが30%を切った時にHPの10%回復のチャンス10/20/30/40/50%あり、から
30%を切ると100%発動、HPの3/6/9/12/15%回復、に変更。CDは30秒。

は、今のPTRではバグっててCDが無く、30%から減らなくて倒せないらしいです。
ははは。

ジャンル : オンラインゲーム
テーマ : World of Warcraft

[ 2009/06/30 22:49 ] wow:shaman | TB(0) | CM(1)

そろそろ・・・・

Ele Shmに関してのブルーコメント

Elemental ShamanのDPSは現状すごい低い。
現時点ではPTRに入ってないけれども、Full Raid Buff、Naxx25manの装備で
10~12%ほどアウトプットを増やすことになる。
Balance Druidとほぼ同じくらいになるように調整したい。

ちょっと前まで
Lava Burstあるから大丈夫!!って言ってたのに・・・。


調整してもなかなかアウトプットが出ない

文句言われる

調整する

文句言われる(←今ココ)

やけくそで超Buff

やりすぎ

Nerf

Blizzardの黄金パターンからすると、そろそろElemental Shamanの時代が来そうだよ!!


その他

ArenaでBurstDPSがすごすぎる件について

わかってる。わかってるよ。うっせーな。


装備の見た目がほとんど同じ件について

お前らBCの時色々見た目用意してやったら、見た目のバランス悪くなるとか
ブーブー言ってたじゃん。
今回全部一緒にしてやった。キレイに揃うだろ。文句ないだろ。

ジャンル : オンラインゲーム
テーマ : World of Warcraft

[ 2008/12/22 17:29 ] wow:shaman | TB(0) | CM(0)

Ring of Blood

80になったのでNagrandに行ってきた。
一人Ring of Blood達成!
あとDurnだっけ?なんかでかいのも倒してきたよ!

どっちも一回ずつ死んだのは内緒だ!


えーと
Elemental51点のThunder Storm(PBAE吹っ飛ばし)について、
吹っ飛ばすとMTが大変なのでGlyphとかで吹っ飛ばさないようにできる方法を考えます。
だそうです。

そりゃそうだ。


でも逆にそんなGlyph付けてたらPvPやるときも吹っ飛ばせないし、
じゃあ外して付けてってGlyph変えるのも大変だ。
結局PvEではあんまり使わない、になりそうな感じ。
PvEを考えてマナバック増やしたよ!って言ってたのにね。


[ 2008/12/03 00:28 ] wow:shaman | TB(0) | CM(0)

Elemental Shaman will be BUFFED !

Unrelenting Storm

旧)キャスト中でもIntの2/4//6/8/10%のマナを5秒ごとに回復(5点)

新)キャスト中でもIntの4/8/12%のマナを5秒ごと回復(3点)


Elemental Warding

旧)Fire/Frost/Natureダメージを4/7/10%低減

新)全ての受けるダメージを4/7/10%低減


Elemental Shields

旧)物理ダメージを2/4/6%低減

新)Elemental Warding変更に伴い削除


Storm, Earth and Fire

旧)Chain LightningのCDを最大2.5秒短縮。Earth ShockのRangeを最大5ヤード延長。Flame ShockのDoTダメージを最大50%増加(5点)

新)Chain LightningのCDを最大2.5秒短縮。Earth ShockのRangeを最大5ヤード延長。Flame ShockのDoTダメージを最大60%増加。Wind ShockのRangeを延長。(3点)


Shamanism

Storm, Earth and Fireが移動してその場所に入る新5点タレント
Lightning BoltとLava Burstがボーナスダメージから追加のパーセンテージを得る。※
まだ決まっては居ないけどそれぞれマックスランクでLBで10%、LBで20%あたりになるとのこと。えーと前のLBがライトニングボルトで後ろのLBがラヴァバーストで。。。。
なんかこう略語にも気使ってくれよ!!

※よくわからないけどDmg+の係数あげるのかな。


整理してShamanismを入れるスペースを作ったって印象。
それなりにアウトプットが増えそうな感じではあるかな。


さらにMagma/Fire Nova Totemにも変更

どちらもThreatが無くなって、Magma Totemのダメージ変更。
現在の「170ダメージ、Spellpower係数0.67」から
「370ダメージ、係数1.0」になるとのこと。

これによってテストでは1パルスで600ダメージ前後出てるぜ、と。


次回マイナーパッチで追加予定。
[ 2008/11/26 16:22 ] wow:shaman | TB(0) | CM(0)


