[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

どうですか?

どうですか?
そうですか。

どうも職場のPCのデータ用ドライブに空きがないなって思っておりまして。
でも別に動画なんて入ってるわけでもないのになぜだろうと思っておりまして。

ちょっと気になっていたんですが、さっき気づきました。



バックアップ



582.49/637.84GBがバックアップファイルだったと。

えーと637.84GB-582.49GB さらに空き容量46.72GBを引くと8.63GB。
8.63GBしか使ってないのに637GBのドライブがパンパンになっていました。
ナニソレ。

さぁみんな気をつけよう!
[ 2014/07/08 19:24 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

ATOK

会社のPCをWindows7 64bitにして
ずっと使っていたATOK2005が使えなくなり。
しばらくMS-IMEで我慢してきたんだけどやっぱりだめで。

やはりダメだ。
ぼくはATOKが欲しいんだと
amazonに行ってみたら

atok2010.gif


やっす!!!
旧バージョンだけどやっす!!
そして64bit対応!

ということでこうたった。

画像もない評価もない。
つーかバンドル版ってなんのこと?
あ、USBメモリがバンドルされてる?で、いいのか?
だいたい、ちゃんと会社のPCで正規に使えるもんなのだろうか。
というか使えるとして胸張って使っていいものなんだろうか。
秋葉原でスーパーのかごみたいなのに無造作に突っ込んで激安値札ついてる
ああいったもんなんだろうか。

さてどうなるか・・・。
[ 2011/07/19 14:05 ] 雑記 | TB(0) | CM(1)

品不足

客先で32インチのテレビが故障したので新しいのが欲しいとなり、
俺が手配することとなり、
家電量販店やらを覗いてみたのだけれど。
まぁ無いね。
すっからかん。

「8月9月の納期になります」の札が下がっているのみ。

あとあれ。
扇風機。

7月頭ごろに行ったときには3週間くらいで入荷って書いてあったのに、
今は納期不明なため予約も不可ですと。
なんかUSB扇風機とかとりあえず置いてあるし。
あれじゃさすがにダメだろ。

テレビは結局アマゾンで何とか手配。
なんか無いかと思ってみたらアクオスの一番シンプルなタイプが在庫1と。
39,000円くらいだったけどカカクコムとか見てみたら同じものが4万台半ばばっかりで、
これでいいやって思った時には売り切れておりました。

15日入庫予定となります。に変わったから急いで注文した。
ちょっと経って見たらamazonが販売してるのはなくなって5万台半ばとなっておりました。

困った時はamazonで粘る。
モットーにしていきたいと思います。

きっとヤマダ電機の中の人も困っているに違いない。
つーか入ってきたらどんどん出てくからうれしいのか?
わかんない!
[ 2011/07/13 18:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

有名日本人

Youtube見てたら一億七千三百万の再生回数を誇る
日本人の動画を発見。
億ってすごい。



内容はニョキニョキ言ってるだけなんだけど、二億人弱がこの人見てる。
そしてコメント欄のWTFの多いこと多いこと。


結局
173 MILLION perverts thought she was naked in the shower and got NUKI NUKI NUKI NUKI NUKI NUKI NUKI NUKI NUKI LOL
(1億7千3百万人が裸でシャワー浴びてると勘違いしてNUKI NUKI 喰らってるwwww)

ってことなんでしょう。

↓動画サムネイル

nyoki.jpg

確かに裸に見えなくもない。
というか模様が乳首っぽい。
でもこのサムネイルも狙ってないだろうから、偶然が生み出した奇跡だよね。

ということで

sonota.jpg


男同志で裸ではしゃいでるこの動画も一億六千九百万人が見てます。

ニョキニョキの統計情報を見ると

視聴者
この動画の人気が最も高いユーザー層:
性別 年齢
男性 45-54
男性 35-44
男性 55-64

おっさんです。
まぁ見事におっさんです。


地域的には北米、中東、ロシアあたりがエロエロおっさんが多いとわかります。

だいたいYoutubeにエロエロ動画なんてないだろうとみんな思ってるはず。
はずなのにクリックしてしまう。
おっさんのサガ。



でもこれクリック数を稼ぎたいときには使えるんじゃないだろうか。
真面目なサイトに出稿するWeb広告に、パッと見ると女の子の裸に見える画像を使用する。

大量のクリック数。
誤解だとわかりすぐに去っていくユーザー。
残されるWTFのコメント。

だめか。

[ 2011/06/01 13:36 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

ぽぽぽぽーん

俺はふだんあんまりテレビを見なくて、
でもそれでも3月11日からはたくさんたくさんテレビを見ていた。

今はまたそれほどテレビを見なくなったんだけど、
たまに見るテレビで「ぽぽぽぽーん」を聴くと、
あの不安定な気分が若干よみがえり、
なんだか憂鬱な気分になる。

軽いPTSDとでも言うんでしょうか。

同じ理由でトータス松本が大嫌いになった。
彼はなにも悪くないんだが・・・。
むしろいいことをしたと思うんだが・・・。

そんな中ふと見かけたとても良いCM。
ニコニコして、ふと気づくと涙ぐんでるという。

祝!九州 九州新幹線全線開CM180秒



これ乗ってた人は楽しかっただろうなぁ。
[ 2011/05/18 10:48 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)


