上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ユングベリ

6年目のことだっただろうか。

どうもこのゲームって攻撃力高けりゃいいんじゃないかと思った監督は
とりあえず4-4-2を捨ててみることとした。
本当は2バックとかやりたい。
2-4-4とかいいと思う。

いや、それだと守備に負担がかかりすぎるので、
4-4-2からSBが上がったまんまで、できるだけ中盤で守備をし、
最終的にはCBとGKの能力次第という2-6-2とかどうだろう。

でもあまり変なフォーメーションだといろいろ不利なので
というかそもそも2-4-4や2-6-2なんて選べないので3-4-3。


3-4-3ならとりあえずドリブラーもっと欲しいでしょ、と思ったところに
オルテガ(19)のリストアップ。
獲った。
なかなかすごいのが来た。

ちょっと有頂天である。
「ぼくのつくったさいきょうちーむ」が作れるのがサカつくのいいところ。

育ってないのにばんばん点取るし、チームは彼を中心に動き出した。


そして翌年。

「おい、130億でオルテガ売らないか?」


数十億くらいだったら売る気はなかったんだけど、
100億超えてくると・・・。
うぅ。
さようなら。僕のオルテガ。



いきなり主力を失った我がチームは補強に走ることになる。
いつまでもストイコビッチに無理矢理ウインガーやらせてるわけにもいかない。

と思ったところにユングベリ(ウングボリ)がフリー移籍に登場。

275006.jpg

元スウェーデン代表イケメン様の登場。

なんだが・・・。

IMG_5570_2.jpg
IMG_5570_3.jpg
IMG_5570_1.jpg


全然イケメンじゃない。
つーか明らかに国籍がおかしい。
これでスウェーデン人。

でもイケメン属性持ってて、能力は高そうなので期待。
これからの浜松を担う男!


ついでに本物が清水に入って磐田とのダービーでデビューらしいので見に行ってくるぜ。
前田も怪我あけらしいので楽しくなりそう。
[ 2011/09/08 16:03 ] サカつく7 | TB(0) | CM(2)

四代目浜松

解雇なしモード。

んー。なんかこれも味気ない気もしないでもない。
最初のクラブだけだしいいか。
ビッグクラブに育てるまでは辞めないから!!!!

前回はうまいことJ2に落ちることがあったから優勝できたけど、
上がってまた落ちてJ2戦うのだるいなぁ。
でもなんとなくJ2タイトルも欲しいし。

じゃあいつやるか。

今でしょう。


「プロとしての実力は・・・」な選手は全員オファー待ち登録。
清武と宇佐美がほしいけどお金はないのでレンタルで。
得点は不動の昇格請負人福田に任せる。
金で選手を集める。
活躍されたら年俸払えないので、入団したら即来年の年俸交渉。

これで9月までに「プロとしての実力は・・・」選手は全売却完了。
初期選手はSB二人とCB一人だけに。


でも監督の能力、特に年俸交渉関係を伸ばしてなかったら
ここまでやるの無理だな。


中断期間前に一位に躍り出て、そのまま優勝!
重傷者が二人出るなど、最終的にはサブが二人しか居ないという異常事態になるも
なんとか切り抜けた。

初年度J2タイトル獲得。

J1に昇格が決まったのでニューイヤーカップは負けなきゃいけないなぁと、
セーブして臨んだけど二回戦であっさり敗退。
杞憂に終わる。
っつーかこのバグ早く直してくれないかな。


[ 2011/08/26 14:19 ] サカつく7 | TB(0) | CM(0)

年俸

半年くらいやってからどうしてもユニフォームが気に入らずやり直す。

4代目浜松の誕生である。

この辺までくると監督スキルもプレイヤーのノウハウも増えてくる。
さすがに。

※年俸は1月1週に交渉すべし

ま、一月じゃなくてもいいんだけど試合に出場する前。
移籍してきたら試合に出す前。
人事の契約延長ってやつだ。

契約残り1年の選手がターゲット。

まだ試合に出てないので、今年の実績ゼロの状態での交渉となる。
上積みゼロで去年の年俸と同額を提案してくる。
そこを監督のスキルで削る。

よってどんなに活躍しても前年より下がる年俸での契約となる。
これやると実力より明らかに低年俸のため不満が貯まる。
諸刃の剣。



よし、じゃあ年俸の交渉だ。お前今年全然活躍してないな。

「え。でも去年の得点王でMVPももらってチームの優勝に貢献しました。」

いや、それ去年だし。俺が言ってるの今年の話。一試合も出てないじゃん。年俸据え置きね。

「まだ一月で一試合もないんですけど・・・。」

まぁでも去年の年俸も水準より高いよね。三割削減。

「・・・。」

まだ多いな。そっから9がけくらいでいいか。

「それなら出場給とか勝利給とかつけてもらえ・・・」

そういうのめんどくさいし止めようぜ。
はい、ここサインして。契約成立、と。
あと今年どんだけ活躍しても据置予定だからよろしく。


わっはっはっは。


そりゃ不満も貯まるだろうさ・・・。
[ 2011/08/25 13:58 ] サカつく7 | TB(0) | CM(0)

7年目

7年目。

公約:ライバルチーム(磐田)戦勝ち越し
解雇条件:世界ランク50位下がる

始まったとたんユースに大物登場のお知らせが!

IMG_3942_convert_20110824132854.jpg

キング(16)

2年前まで横浜FCに居ましたよね?

この年も序盤の取りこぼしで出遅れるも、なんとか取り返して最終的にはJ1優勝。
ナビスコも勝って、来年のワールドプレミアに備える。

ま、去年ワールドプレミア3部に優勝し、今年は参加すらしてないわけで。
世界ランクは下がるわけだ。
世界で17番目のビッグクラブだったしね。

解雇。

もういやだ!!
だめだ!!!

公約で選んだ時点で解雇決定していたという罠。
そしてじっくりじっくり、詰んでるのに気づかずに1年やってしまった俺。

えーとオリジナルチームでやる人は、というか初心者で最初のクラブを長くやりたい人は
「最初に所属したチームからの解雇」はオフにするべき。
非常に激しく熱くおすすめします。


次回から新新生浜松先生の連載が始まります♪


[ 2011/08/24 17:26 ] サカつく7 | TB(0) | CM(0)

6年目

なぜか序盤にやらかすチームとなってしまい、
春先に失った勝ち点をずっと追いかけるシーズンが続く。

後半戦は1分け全勝とかで進むが、広島はうち以外に全勝で後半戦を乗り切り
結局追いつけず・・・。

J1は2位でした。
ワールドプレミア Div.3では優勝するものの、
J1優勝しないと来年の参加権ないよ~という非情な通告でしょぼん。

戦力的には控えが30代の高齢化社会になってきたため、
G大阪から宇佐美獲得。
ネイマールの代わりとする。

2列目から点取ってくれたりかなり優秀な働きをしてくれる。
お買い得。

そしてたまたまジュビロ覗いたら川口能活(17)が。
居た。
見た。
獲った。
転生の場合は前居たチームじゃなくて今居るチームに
転生してくるんだね。

これでキーパーはエディットの川魚 取男(かわざかな とるお)20歳、
ユースから上がったばかりの19歳、そして川口17歳。
もう一人25歳いたけどさすがに売った。

どうしようかね。
ユース上がりにオイルマネー来てくれるといいな。
[ 2011/08/24 12:00 ] サカつく7 | TB(0) | CM(0)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。