[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あけましておめでとうございます

高校の部活の新年会に行ったら
17人も居たのに結婚してないの僕だけになった事が判明しました。

しばらく一人称を僕にして反省したいと思います。



出社して、あー去年の伝票整理だりーとか思っているところに
モンスターハンターハンターらすたーから上位入った報告が参りました。

俺も家帰ったらジエンやっつけてとっとと上位入りしたいところであります。
あ、僕も。

ということで今年もよろしくお願いいたします。
[ 2011/01/05 17:35 ] モンハン | TB(0) | CM(4)

ナルガが・・・

倒せない!

ドリンククエストの3頭出てくるヤツ。

レイアの3頭の方ですら時間ぎりぎりだったんだけど、
ナルガなんとかの3頭は時間が全然足りず3頭目と戦ってる間に時間切れ。

それならばと罠と罠の調合素材持ち込んでも3頭目と戦ってる間に時間切れ。

さらに大タル爆弾持ち込んでも3頭目と戦ってる間に時間切れ。

多分俺は道具の使い方が下手なんだと思います。


三死での失敗だったらこう、もっと攻撃を慎重に、とかあるんだろうけど
時間切れだと・・。

ハンマーとかに持ち替えてみよかな。

[ 2010/12/13 15:35 ] モンハン | TB(0) | CM(0)

にゃ!にゃー!!

MHP3では、おともアイルーを2匹連れて行ける。
メモリスティックにMHP2Gのデータがあると特別なアイルーを雇えるから
とりあえず雇っておいた。

名前はレウス。うん。
がおー!

レウスは爆弾ブーメランタイプだから、
もう一匹は近接から適当にかわいい名前のヤツをピックアップした。

ツミキ。


連れて行った回数はギルドカードに記録されるため、どのアイルーを多く連れて行ったか
わかる仕様になっているようだ。

ま、どっちも毎回連れて行ってるから同じ回数なんだけどね、
1匹目ってことでレウスの方が多く連れてってるよ扱いらしい。

MHP2からの癖でなんとなく農場でアイルーに話しかけちゃうんだよね。
2の時はなんかアイテムくれたりしたし。
今回なんもくれないけど。

そしたらツミキに言われた。

「旦那さん、最近レウスとお出かけすることが多いみたいニャね。
いやー!違うニャ違うニャ!ヤキモチとかそういう感じじゃないニャ!
ただフーンって思っただけで、違うニャ違うニャ!そーゆーんじゃないニャ!」


これが萌えってヤツでしょうか。
違うんでしょうか。

僕はツミキを大事にしようと思います。
[ 2010/12/06 16:17 ] モンハン | TB(0) | CM(3)


