[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Unholy回帰

しばらくFrost DWやらBloodやらやってみたけど
結局Unholy2Hに戻すことになりそう。
Scourge Strikeの空気っぷりはどうにかならないものか。
ちょっと前まで堂々の主力スキルだったのに。

Arena Junkiesざっと眺めてるとPvPでは(というかPvEもそんな流れなんだが)
Death Coilフォーカスのビルドでやってる人が結構居るみたい。
ちょっとこれは面白そう。


レベル上げたてAltの5onにて。
「あーSheepなんてそういえばあったねぇ」と、のたまうMage。

これがAgichanだから軽く絶望する。
もう一人のダメMageの先生になってもらいたかった!
というかDboyは俺のThornとダメージで良い勝負しないでください。

ということでダメMagesの先生になってくれる方を絶賛募集します。
dndnだな。うん。

ジャンル : オンラインゲーム
テーマ : World of Warcraft

[ 2009/09/09 00:32 ] wow:dk | TB(0) | CM(3)

3.2 DK

PTRに入ろうとするとエラーが出て全然試せなかった。
入れ直してもダメだった。
そういうときに限って大幅変更。
ははは。全然わかんねぇぞこんちくしょう。

AJ辺りではアリーナもDW Frostでやってみるって人多数。

んー。武器が・・・。

ジャンル : オンラインゲーム
テーマ : World of Warcraft

[ 2009/08/05 13:28 ] wow:dk | TB(0) | CM(0)

これだからDKは・・ by Kinta

Outbreakの変更
(Bloodboilのダメージ15%アップ
 →Plague StrikeとScourge Strikeのダメージそれぞれ45%、30%アップ)

がどれくらい威力があるのかPTRに行って試してきた。

PvP装備で、相手はレベル80ダミー人形。


ptrss.jpg


ちょっとしか殴ってないからCrit率は偏ってるけど
最大ダメージ9197!

武器ProcのFallen Crusaderが発動して、病気3種、Desecrationありの
なかなかPvPではやらせてもらいにくい状況ではあるけれどそれにしてもすごい。

これは・・・無いな。さすがに。


そういえばDesecrationのエフェクトが変わって、軽めのものになっていた。
Voidゾーン避けるのなんかに便利になったかな。

ジャンル : オンラインゲーム
テーマ : World of Warcraft

[ 2009/03/01 12:52 ] wow:dk | TB(0) | CM(0)

Death Knight変更予定

Death Knightについて変更予定のブルーコメント


1)Death knightはCDスキルがあるときにはちゃんとタンクが出来る一方で、
無いときには大きなダメージを受けすぎる。その落差はとても大きい。
Frost presence(Armor60%アップ)に依る低減を増やし、
その代わりにCDスキルIcebound Fortitude(全dmg50%減スキル)や
Bone Shield(全dmg40%減スキル)の効果を減らそうと思う。

※タンクとは言え、CDスキル無いときはちょっとアーマー高いArms warみたいなもんだったから、
これは助かるかもしれない。でもPvPではMageとかにさらに弱くなるな・・・。


2)考えているのはIcebound Fortitudeの効果をDefスキルに比例させること。
これにより現在の効果よりも、Palの無敵に近いというよりはWarのShield Wallに近くなると思う。
副次的にDKにとってDef装備がちょっと魅力的になるんじゃないか。


3)Unholyは人気のあるTankスペックで、それは多くをBone Shieldの強さに依っている。
BloodのTankタレントにも特にBuffが必要じゃないかと思う。

※現在レベリング用Specとされ、80前提の話ではあんまり人気のないBlood。
あんまりってかBloodの話って全然見ないな。
でもレベリングでは一番良いと思う。
「Unholyに襲われる」以外はw
Bloodに慣れてからUnholyで普通のクエストやると結構だるいんだよね・・。


4)Rune Strike(Dodge/Parry時強力攻撃)はRogue殺し用ではなく
タンク用ツールとして用意された。
多分ダメージを下げてThreatを上げることになる。

※タンクしてるときの主力攻撃なので、これは痛い。DPSすげー下がりそう。


5)我々はDKがPullの前にDeath and Decay(ターゲットポイントへのAE)を使って
Runic Powerを得ようとするのを好まない。なんかまぬけっぽい。
そうやって作ったRPを使うことになるUnholy Blight(自分中心のAEみたいなもん)と
Horn of Winter(STR/AGIのBuff)のRunic Powerを下げることにすると思う。
多分Horn of Winterはコスト無し、30秒CD、10RP生成に。

ここで言っているのはRPを作るためのDnDで、
これからの戦闘のためにThreatを得ようと先置きで使うDnDは問題にしていない。



6)Shadow of Death(死んだ後Ghoulに変身するタレント)によって引き起こされる
奇妙なシチュエーションはFixされる。
このタレントはDurabilityダメージを回避するためやGhoulになったあとInstanceに入って
Rezを受けるために使われるようデザインされていない。

※Ghoulになってから死んでもDurability減らなかったんだよね。
修正されるだろうとは思っていたけど。
あとOculusで、
死ぬ > Ghoulになる > 飛び降りてZone out > Ghoulのまま外に出る
> もう一回入る > なぜか人間 > 俺死んでないことに!!

ってのはあった。この辺りの修正だね。


7)non-petなGhoul
(UnholyのMaster of ghoulsを取っていない場合、常にDeffensive状態で命令不可)
にはいらいらさせる時がある。
事故的なPullを減らすためAggro rangeを減らし、Dismountした際、すぐに出てくるようにするつもり。
UnholyのGhoulの場合、よそのペットと同じようにAE低減を付けるかも。

※命令できないペットはすごい使いづらくてボス戦以外ほとんど出してなかったんだけど、
これでもうちょっと便利に使えるように?


8)死んだ仲間をGhoulにするための新しいスペルを用意する予定。
これによって自分のGhoulを復活させるか、死んだ仲間をGhoulにするか選ばなくて済むようになる。

※(偽)Battle Resがより使えるように!!Ghoulにされたら結構ダメージ出るから殴ってみてね!

ジャンル : オンラインゲーム
テーマ : World of Warcraft

[ 2008/12/03 14:47 ] wow:dk | TB(0) | CM(0)


